産後骨盤矯正専門まみや接骨院の骨盤制御装置

産後ママさんの骨盤や腰痛のお悩みを解決できる場です。

腰痛でお悩みのあなたへ

 

東京北区で良くなると評判の接骨院

 

 

 

 

 

 

 

腰痛のお悩みのあなたへ

レントゲンで問題ない

言われた腰痛のあなたへ

 

もしあなたが、、、

 

 腰痛は一生付き合っていくものだとあきらめている

 腰が痛くて子どもを抱っこするのが辛い

 病院の痛み止めの薬や注射に頼る毎日

 整形外科・整骨院での保険診療では効果を感じられない

 根本的に腰痛を良くしたい

 マッサージに行ってもその場だけで解決はしない

このように悩んでいるのであれば、腰痛の治療に力を入れているまみや接骨院におまかせください!


腰痛をなくしたいと思っている方は、引き続き読み進めてください。
もしそうでなければ、×ボタンを押してページを閉じてください。

 

❚ なぜ腰痛が発生するのかご存知ですか?
 
一般的に言われている腰痛の原因と治療

一般的に言われている腰痛の原因と治療日本で最も多い症状は腰痛で、8割以上の方が腰痛を経験すると言われています。

これほどまでに、多くの方が悩んでいる腰痛ですが、
病院などに通院すると、レントゲンを撮って、画像の所見に問題がなければ、

『骨は大丈夫です。』と、皆さん同じような説明を受けています。
処置としては、牽引や湿布や電気の治療を受け、体操を指導されて放置されているのが現実です。

西洋医学を中心と考える、現代医学では、腰痛の原因の8割が原因不明と言われています。

レントゲンやMRIなどで原因がわかっている物に関しては、基本は手術です。
手術は必ず成功するという保証もないのが事実です。ですので、最後の手段だとお考え下さい。

では、原因不明の8割の腰痛は、牽引や電気の続けていれば良くなって行くのでしょうか?

もちろん答えはNoです。原因がわかっていないので、良くなる見込みは限りなく少ないでしょう。

レントゲンに問題がない。

でも痛みや症状がある。

問題がない訳ないですよね?

 

❚ まみや接骨院の腰痛の考え方                            

 

あなたの腰痛には必ず原因があります。
腰痛の原因がハッキリしない8割の方、ご安心ください。
まみや接骨院では、必ず原因があると考えていますし、あなたの腰痛を根本的に解決できる唯一の接骨院です
腰痛の原因その1 骨格の歪み腰痛の原因には、骨格の歪みが関係していて、体のバランスが崩れているのです。

私たちは地球上に生きているので、必ずあなたにも重力が掛かっています。

人は二足歩行をしていますので、左右の足に均等に体重が乗っていれば、バランスの良い体といえるでしょう。

ですが、体のクセや骨格の歪みによってバランスが崩れると、腰に負荷が掛かり痛みが起きてしまいます。

腰痛の原因その2 体のクセ

では、骨格の歪みはなぜ生まれてしまうのでしょうか?
それはあなたの体の使い方が関係しています。

歩き方・座り方・体の動かし方などの日常生活での体のクセが、
つもりにつもって、骨格のズレを生んでしまいます。

さらに運動不足などで筋力が弱ければ、更に骨格の歪みは強く出てしまうという、
負のサイクルに入ってしまいます。

もし通院中の治療院で、日常生活のクセや、筋力の強化などのアドバイスがないのであれば、
あなたの腰痛を治す気がありませんので、治療院を変えた方が良いと思います。

以上の2点にアプローチしているのは、まみや接骨院だけですので、
あなたの腰痛を、根本から腰痛を解決する事が出来ます。
お悩みの方はご予約をお取り下さい。
          予約フォーム.jpg
           line.jpg
 
当院に腰痛で来院された方の声

 

❚ 骨盤が安定するにつれ腰の痛みや肩こりも改善されました。              

M.Kさん 公務員 40歳 女性

 

『なぜ当院に来院しようと思いましたか?』
産後の骨盤矯正のために来院しました。
『通院するようになって症状や体の状態はどのように変化しましたか?』
通院するうちに、体のバランスがととのっていくのが分かりました。
骨盤が安定するうちにつれ、腰の痛みや肩こりも改善されました。
まず体操から始まって、体が強くなってくるのに従ってトレーニングを教えて頂き、続けると効果的でした。
『なぜ、他の治療院を選ばなかったのですか?』
自分で自分の体を治す方法を教えてくれることと子供を預かっていただけることを知り安心して治療が受けられると思ったからです。
(実際治療の間赤ちゃんも楽しそうに遊びよく寝ていました!)
『同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあったら教えてください』
ちょっとしたトレーニング、継続して通う事が大切だと思いました。
あと、お店の雰囲気なども落ち着いていてとても毎回リフレッシュできました。ありがとうございました!
託児担当スタッフよりコメント
Yちゃんは生後2か月からママさんと来院されていました。
嬉しいことにママからはまみや接骨院へくると雰囲気が好きなのか、
Yちゃんはよく寝てくれると嬉しいお言葉!
確かにYちゃんはかわいらしいお顔でスヤスヤと寝てくれていることが多かったです。
6か月くらいになると人見知りなのかママさんの顔が見えないと涙の時もありましたが、
それも立派な成長!身近でYちゃんの成長を見れ私もうれしかったです。
ヒクヒクとかわいらしいお顔も見せてくれたYちゃん、
お兄ちゃんに負けないくらい元気な女の子になってね。

 

❚ 腰の痛みが取れました。

A.Mさん 会社員 38歳 女性

 

『なぜ当院に来院しようと思いましたか?』
出産を終えてこれを機に骨盤や姿勢を矯正したかった為
『通院するようになって症状や体の状態はどのように変化しましたか?』
身体のゆがみがなくなり、腰の痛みとれました。
『なぜ、他の治療院を選ばなかったのですか?』
友人の紹介で試しに来てみた所、見たこともないローラーで背中をコロコロして頂いたのがかなり気持ち良かった為。
『同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあったら教えてください。』
定期的に通うことで、精神的にも良い癒しの時間になります。

託児担当スタッフよりコメント
Hちゃんは生後1か月半の頃からママさんと来院されました。
2人のお子様ということで本当手が掛からず、
まみや接骨院でも常に夢の中でスヤスヤとママが終わるまでいい子で待っていてくれました。
人見知りもなくとってもいい子!
かわいらしいHちゃんでした。
お姉ちゃんに負けないくらい元気にすくすく大きくなってね。

 

 

『なぜ当院に来院しようと思いましたか?』
全身のコリ、頭痛が治らないため。
また産後の骨盤矯正もお願いできるとのことだったため。

『通院するようになって症状や体の状態はどのように変化してきましたか?』
毎回とても楽になり、徐々に症状もやわらいできました。

『なぜ、他の治療院を選ばなかったのですか?』
とてもリラックスして治療を受けられる。
子供をみて頂けるのがありがたい。

『同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあったら教えてください。』
自宅での体操などもその時その時の体の状態に必要なものを具体的に教えて頂けて、とても効果があったように思います。
続けてみるとよいと思います。

 

託児担当スタッフよりコメント
Kちゃんは生後3か月でママと来院。
お目々が大きくまつげも長く見つめられるとちょっとドキドキしてしまうイケメンです!
Kちゃんは首があともう少しで座るかなっという頃からまみや接骨院へ来てくれていて、
保育園入園前までママと一緒に来院していくれていました。身近で成長をみれた事を嬉しく思います。
人見知りもあまりなく院長にも笑顔を見せてくれるKちゃん会えないのは寂しいけど、
保育園へいってもその懐っこいかわいらしい笑顔のKちゃんなら大丈夫!
すくすく元気に大きくなってね。
担当:麻実子

 

 

❚ 腰痛に強い!まみや接骨院の他との5つの違い

 

1、骨格の歪みをとります

骨格を矯正するには熟練したスキルが必要です。
腰痛では姿勢に重要な首と骨盤のバランスが重要です。
慢性的な腰痛の方は、骨盤が歪んでいて、首の位置もズレてしまっています。
痛みによって正しい姿勢が取れないのが、改善しない最もな理由です。
骨格矯正には専用の設備も必要となります。
あなたが受けようとしている治療院には骨格矯正専用の処置台・ベッドが備わっていますか?
骨盤矯正や骨格矯正などの体の歪みを取る施術には、
このような骨格矯正専用の処置台やベッドが必要です。

 

2、筋肉の緊張をとります

骨格が整った状態で、筋肉の緊張をとります。
実際痛みや張り、コリを感じている部分は筋肉なので緊張を取っていきます。
状態に合わせて、整体・専用の処置具・用途によって形状の違う様々なローラー・体操を組み合わせて施術をしていきます。
マッサージだけでは、表面しかほぐれないのでその場限り、
専用の処置具だけでは、深い部分もほぐれるけれど骨格の歪みはとれない。
骨格の矯正が同時に加わると、筋肉の緊張をとる整体や用途によって形状の違う様々なローラーなどが初めて効果を現します。

さまざまな器具をご用意しています。患者さんの症状や状態に

応じて、器具を組み合わせてオーダーメイドの治療をさせていただきます

 

3、国家資格者が施術をします

施術者のレベルによって、施術効果が違うのは当たり前です。

施術歴が何年あるのか。国家資格を持っているのか。来院する前にしっかり調べてください。
私自身は、施術歴20年越え・施術人数6万人越えの経験を持っています。

国家資格を取るための専門学校の教員を11年務めたこともあります。
チェーン店の整体院や、スタッフの多い整骨院などでは、数週間研修をして、施術デビューする施術者が多いです。
あなたは経験の少ない先生と、経験の多い先生とどちらの施術を受けたいですか?
ご自身の体を安売りするのであれば、まみや接骨院ではありません。
誰に体を預けるのか真剣に考えてください。

 

4、カウンセリングで原因を徹底的に調べます

あなたの辛い腰痛には必ず原因があるはずです。
デスクワークのせいなのか、立ち仕事のせいなのか、
日常生活の体の使い方なのか、筋力不足なのか、運動が足りていないのか、
など考えられる原因をカウンセリングや体の状態をみながら判断します。
原因にアプローチしない限りは、根本的に腰痛をなくす事は出来ないと考えています。
今出ている症状は日常生活の結果です。
特に慢性的に腰痛で悩まされている方は、
日頃の体の使い方にまでアプローチをしなくてはいけません。

 

5、日常生活の指導とトレーニング

私自身が体育会系というのもありますが、トレーニングの分野にも精通しています。
施術を受けることで正しい骨格の状態を作り、調子を上げることは出来ますが、
良い状態をキープする事は出来ません。キープするには筋力が必要です。
日常生活にまで落としこんで生活指導をしたり、
トレーニングをするからまみや接骨院では効果が出るのです。

足が張っていて骨盤の位置がズレている、
座り方が悪くて腰が痛くなる、
ゴルフなどの偏った使い方で体が捻れている、
中腰や前屈などの動きで自ら腰に負担をかけている。
などのように、ご自身で腰痛を生んでしまっているケースもあります。

現代では、同じ姿勢が続くと腰が痛くて耐えられない、
子どもを抱っこしていると腰が痛くなる場合などのように、
筋力がそもそも足りていない場合も多くみられます。

もちろん調子が悪いときは、トレーニングは出来ません。
施術を受けることで、腰痛が軽くなってくると、
トレーニングをしても良いかな?と思うようになりますので、
そこまで調子を上げるのは私の仕事です。
トレーニングなんか私には出来ない。。。と思われている方もご安心ください。

 

 

 

 

 ❚ まみや接骨院に来院するとこんな生活が待っています。

イメージしてみてください。

 

腰痛の原因である骨格や筋力を正しい状態に戻すとプライベートも充実した日々を送れるようになります。

まみや接骨院で腰痛の施術を受けられた方はこのように言っています。

 朝脅えることなく、起き上がれます

 仕事を休むことがなくなります

 お子さんと一日中遊べます。よく歩くディズニーにも安心していけます!

 運動を始める事が出来ます

 手術を受けなくて良かったと思えます。

 ムダな施術を受ける時間を楽しみの時間に変えられます

 天気に左右されなくなります

 コルセットとお別れする事が出来ます

18ホールゴルフを楽しめます

 

もしあなたが『慢性的な頑固な腰痛を根本から戻したい!!』とお考えであれば、まみや接骨院へおこしください。

予約フォーム.jpg

 line.jpg

 ❚ 腰痛に強いまみや接骨院の施術の流れ

 

1、カウンセリング

まずは待合室でカウンセリングシートにご記入頂きます。
書き終わりましたら、施術室へ移動し、専用の施術着に着替えて頂きます。
着替えが終わりましたら、カウンセリングシートに沿ってお話をお聞きします。
お聞きしたいことやご質問などありましたら、その都度質問して頂いて構いません。
施術効果を高める為にも、カウンセリングが最も重要ですのでご協力ください。

2、検査と説明

あなたの骨盤がどうなっているのか、体の状態はどういう状態なのか。

検査をして行きます。
検査結果からどんな施術が必要なのか、どのようペースで通院すればよいのかお伝えします。

3、施術

骨格矯正の専用の処置台とベッドで骨盤を整えていきます。

「ボキボキ」「バキバキ」するような矯正ではありませんのでご安心ください。
矯正の後は整体で体を整えて筋肉の調節をしていきます。
育児で肩こりや腰痛、腱鞘炎など、筋肉の症状が強い場合は薄膜と呼ばれる特殊テープを使うこともあります。

(痛みがある場合は特殊テープを混ぜた方が早いです)

4、説明と日常生活の注意点・トレーニングの指導

施術後の確認・日常生活の注意点をお伝えしていきます。
骨盤を元の正しい位置に安定させるには、体操とトレーニングが必要です。
施術の次に大切な部分ですので、随時質問してください。

5、お支払い・次回予約

着替えを済ませて、受付にてお支払い・次回のご予約をして頂き終了です。
施術や体の事で質問があればお気軽にご相談ください。
気をつけておかえり下さい。

 

 

❚ 施術料金について

   

現在予約が混み合っていますので、新規の予約人数を限定しております。
すぐにお取り出来ない場合がございますが、施術の質を保つためにもご理解ご協力をお願いします。

初回通常料金

初診料3000円 + 施術料14000円 
初診料は初回のみです。

当院の施術は上記の料金となっております。

特別な提案.png

現在ホームページをみられたあなたには

12月21日(木曜日)までの特別なキャンペーン
通常施術料14000円のところ
特別に2980円で施術させて頂きます。
さらに今回は!!
初診料3000円が無料!

予約多数の為先着7名様のみの受付となります → 残り4名

なぜ初回2980円で施術をするのか!?

「腰痛を治したい!!でもどこに行ったらよいか解らない。。。」
当院に来院された患者さんから良く聞くフレーズです。
これだけ治療院が多いと迷ってしまうのもよくわかります。

しかし治療院にはそれぞれレベルがあります。
私たちプロがみればここは行きたくないな。。。などとすぐ解りますが。

体の知識のないあなたは慎重に選んでください。

今まで散々治療を受けてきた方は、もうどこも信じられないのもわかっています。

ですので一度受けて頂く為に特別なご案内を致しました。

もう二度と効果のない施術に時間やお金を無駄に使ってほしくない!

そんな思いから初回限定の特別なご案内です。

わたしはあなたが腰痛に悩まされる事なく、仕事や運動などに励んで、のびのびと生活してほしいと本気で思っています。
※のびのびとした生活とは、体の事を心配せずに、やりたい事にチャレンジ出来る余裕のある生活の事で、
決して家でだらだらしている生活ではありません。


もし腰痛を改善する為に、
本気でまみや接骨院に通えるのであれば今すぐお電話ください。

あなたの腰痛を解決する為に全力でお答えします。

まみや接骨院 院長  関 学


今すぐ予約.png
当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。
下記のお電話またはメールにてご連絡をお願いします。
※限定キャンペーンをご希望の方は、『初回限定の申し込みをしたいのですが』とお伝えください。限定枠に入れるかどうかお調べ致します。予約多数の場合は翌月になってしまう場合もありますのでご了承ください。

まみや接骨院
03-5567-0120
受付時間:平日8:00〜19:30 土曜・日曜・祝日7:30〜11:30
休業日:不定休 (セミナーなどで臨時休業する場合あり)
※施術中により電話に出れない場合がございます。その際は留守番電話に切り替わりますので、お名前とご連絡先をお残しください。こちらからご連絡いたします。
                                                                     

            予約フォーム.jpg              line.jpg追伸.png
一つ目は、今まで通りの生活を続け、腰痛と仲良く付き合い、我慢しながら生活する道。

二つ目は、腰痛の根本的な解決をせずにただマッサージをするだけの治療院で、
『安い・近い・気休め』などの理由で何となく通院し、無駄にお金と時間を使い続ける道。

三つ目は、あなたの腰痛の原因を根本から解決し、直接アプローチしてくれる「まみや接骨院」に通院して、本来の体を取り戻す道。

あなたがどの道を選ぶかは自由ですが、腰痛と卒業するには根本的な施術とご自身の生活を変える事が必要です。

ただマッサージするだけでは結果は変わらない事でしょう。

もしあなたが腰痛を根本から解決し、調子を取り戻したいのであれば、今すぐまみや接骨院へお電話ください!!

まみや接骨院のご案内

住 所:

〒114-0024 東京都北区西ヶ原3-50-10

アクセス:
滝野川一丁目駅徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-5567-0120
受付時間:
平日8:00~12:30、14:30~19:30
土曜・日曜・祝日7:30~11:30
定休日:
不定休

03-5567-0120に電話する

 

 

 


 

Copyright (C) 2017 まみや接骨院 All Rights Reserved.